Next Transit

旅をより身近に、よりリアルに

愛知県の紅葉の名所、香嵐渓に行ったがそれ以上に王滝渓谷が良かった!

約 1 分
愛知県の紅葉の名所、香嵐渓に行ったがそれ以上に王滝渓谷が良かった!
The following two tabs change content below.

gagayuta1990

NEXTTRANSIT運営代表/VRトラベラー/サイクルトラベラー make hub airport −誰もが人生の目的に向かっていく中継地点を創ろう −をテーマに、場所や環境に依存せずやりたいことをしている人や手法を紹介するメディア「 NEXTTRANSIT」、このブログである「ガアガアトラベル」を運営しています。自転車インスタグラマー。愛称:ガアガア

愛知県の紅葉の名所といえば『香嵐渓』

豊田市に位置する香嵐渓は愛知県随一の紅葉観光スポット。

秋になると出店も多くあり人で賑やかな場所になる。

お店が立ち並ぶ場所を抜けた先には朱色に染まった橋が見えてくる。この橋から見る景色を求めて人が集まってくる。

今年の秋は、同じ豊田市にある王滝渓谷に行った。

香嵐渓からすぐ近くにあるこの場所は人混みを避けるかのように佇み、静かに景色に酔いしれる人を待っている気がした。

香嵐渓は年々と人が多くなっている気がする。

去年も来た香嵐渓、なんか人混みがもっと激しくなったような気がする。

もしくは私達夫婦が人混みに慣れなくなってきてるのか。

香嵐渓の駐車場からメインの紅葉スポットに行くまでの間、人・人・人の嵐だった。

特にロードバイクになっている人達が困るであろうポイントは、

「自転車を押してその人混みの中をかきわけないといけない」ことだ。

入口付近に自転車を置いていく人もおり、そっちの方がクレーバーな気がする。

 

愛知、紅葉の名所に行ってきた🍁愛知県豊田市 #香嵐渓香嵐渓の色づきは6割程度です!人混みが凄いっ!凄すぎて橋を渡った後に行くのを諦めてしまいました。涙 . . 自転車で来ている人も多くいましたよ!ただ、人混みをかき分けながら自転車を押さないといけないのでそこは覚悟の上でいくしかないですね。 . 夜のライトアップも綺麗らしい! . . もう少し色鮮やかになったらまた行きたいですね😁✨🚲—-🚲—-🚲—- #絶景#ファインダー越しの私の世界 #自転車旅#自転車旅人##ロードバイクのある生活 #ロードバイクのある風景#自転車のある風景 #自転車のある生活 #カメラ好きと繋がりたい#道フェチ#自転車 #サイクリング

GAGA YUTA 🍃さん(@gagayuta1990)がシェアした投稿 – 人混みは多くっているときは場所空けてくれる!被写体が自転車であってもあえてファインダー内に入らないよう考慮してくれている気がする。勝手にそう思い込んでいるだけ??笑

インスタグラムに乗せるのだろうと思われる女性をずっとカメラに収めている人。観光の在り方も変わったな。

景色を見て楽しむから、景色を撮って楽しむ喜びも増えたのだから。

約80kmの復路 •当然、ユルポタで攻める。

GAGA YUTA 🍃さん(@gagayuta1990)がシェアした投稿 –

今回は夫婦二人で水入らず。往復約80km程度の道のりをゆるポタで走ってきた。

行きの道中は道の選択を誤ったせいで高低差の多い道になってしまった。

「私、この道帰れる自信ないんですけど。。。」という声を何度か聞くが大丈夫じゃん?

でごまかし続けた。帰りは別ルートに変更。アップダウンが少なく整備された道でほっとした。

帰り途夕日をバックにみた赤い橋。二人では香嵐渓のとき以上の盛り上がりを見せた景色だった。

想像以上によかった王滝渓谷

愛知県豊田市王滝町にある渓谷である。

渓谷であるからそれは山の中に決まっている。片道3km程度の道を進んでいく。

途中担がなければならない。

思いがけず先に進んでいいかどうか迷った。途中から舗装されている道がなくなり山道が出てくる。

これ「担いでいってもいいけどいつまで続くの?」30分も40分も長い間担ぐのは無理だと引き返すことも考えた。

でもそれはそれで一興かと思い全身することにした。普段自分を乗せてくれているから。

ときどき、担いであげないとね。

担いで良かったと後になって気づく

結論、担いで行って正解だった。綺麗な景色があったからというだけでなく3km先の出口に出てしまったからだ。

自転車があったのでう回路から車道を走って戻ることが出来る。歩きだったらかなり時間がかかっていたはずだ。

混みの中にある景色と人混みでない景色

自分が思い描く景色、その想像を少し越えた景観が現れたときに「美しい」と感嘆する。

これが見れた。今年の秋は実の多い時期だった。

 

メインカテゴリー

[colwrap] [col3]

ー自転車ー

ロードバイクを通販で買う

ポタリング 自転車さんぽ旅

[/col3] [col3]

ー旅ー

マレーシアどんなところ?

1度は行きたい!しまなみ海道

[/col3] [col3]

ー道具ー

THETAS360°カメラの使い方

家電レンタル「Rentio」

[/col3] [/colwrap]

[colwrap] [col3]

ー生き方ー

何故旅をするのだろう

捨てる覚悟が必要だ

[/col3] [col3]

ーお金ー

お金のことって大切

20代のうちに知っておきたい

[/col3] [col3]

ーブログー

2017年10月目標

旅ブロガーが少ない理由

[/col3] [/colwrap]

About The Author

gagayuta1990
NEXTTRANSIT運営代表/VRトラベラー/サイクルトラベラー
make hub airport −誰もが人生の目的に向かっていく中継地点を創ろう −をテーマに、場所や環境に依存せずやりたいことをしている人や手法を紹介するメディア「 NEXTTRANSIT」、このブログである「ガアガアトラベル」を運営しています。自転車インスタグラマー。愛称:ガアガア
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください